エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

toto助成事業 第5回2017エストレアフェスタU-10

toto助成事業
第5回2017エストレアフェスタU-10
@三宅東天然芝G

◆5チーム総当たり◆
vsアバンティー東大阪
6-2
ゆうすけ、どふん3、りょうたろう、ゆうすけ

vs石切東
0-0

vs鷹合
1-1
あおい

vsアバンティー枚方
5-0
ゆうご2、りょうたろう、ゆうすけ、りゅうや

結果 5チーム中2位
MVP ゆうすけ

TM(15分H×1本)
vs石切東
1-4
りゅうや

参加して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

あおいもケガから復帰し、4年生8名で臨みましたが、惜しくも負けなしで準優勝でした。内容も、良かったり悪かったり…

優勝した石切東との対戦では、相手チームのアプローチの速さ・球際の強さ・声で圧倒され、ボールを持つことを怖がり、駆け引きする勇気を持てない状況でした。

相手が頑張れば、頑張る程、意外に逆を取れたり、1枚剥がせたりします。

その為には、ボールを持つことを怖がらない。余裕を持てる心。それを裏付ける技術が必要です。

まだまだ闘志むき出しで、自分からアクションを起こせない選手が半分。めちゃくちゃ難しいことかもしれないけど、ここをクリア出来れば、もっともっとサッカーが楽しくなるし、成長も結果も出てくると思います。

その辺りでは、ゆうすけ、どふんは少し抜けてるし、よくやってるなーって感じました。

そういう選手が最低でも8人、ピッチに立たないとチームの結果は出てきませんね。せっかく8人いてるなら、全員で頑張っていきましょう。f:id:estrellafc:20180121220725j:imagef:id:estrellafc:20180121220754j:imagef:id:estrellafc:20180121220756j:image優勝した石切東の皆様です!おめでとうございます。