エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

toto助成事業 第6回2017エストレアフェスタU11

toto助成事業
第6回2017エストレアフェスタU11
@三宅東天然芝G

◆5チーム総当たり
vsボンバーズ
4-4
じゅんいちろう、しゅうご、ゆうご、げんき

vsジュネスFC
1-2
げんき

vsバレンティア玉串
2-3
ゆうすけ、みお

vsアバンティー東大阪
0-5

結果 5チーム中5位


参加して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

内容・結果ともに、残念な大会となりました。げんき、ゆうすけ、ゆうご、りょうたろうに関しては、今自分が出来ることを精一杯やろうとしてるし、多少なりとも踏ん張って、必死にやってる姿が見れました。

ただ、けいご、しゅうご、じゅんいちろう、みお、あおい、りゅうやに関しては、自分から何かアクションを起こす姿があまり見られませんでした。1つ1つのプレーが軽すぎる。

ボールが来てからプレーするんじゃなくて、ボールを呼び込まないといけないし、
自分の近くに来たから奪いに行くんじゃなくて、自分から相手を捕まえてボールを奪いに行かないといけません。
攻撃に関しては受けてから考える、守備に関しては予測がなく常に後手、後手の状況。
挙げ句の果てには、ファールばっかり…

自分からアクション起こさず、リアクションばっかりのサッカーやってたら、そりゃぁ楽しくないし、疲れるだけですよ。

伸びきてる選手もいれば、ひたすら横ばいの選手も…
今、中心選手になったり、伸びてる選手の中にも、上手くプレー出来なくて、悩んだり怒られる時期もありながら、努力して、必死にボール追いかけて、1つずつ壁を乗り越えてきたはずです。

壁にぶち当たって、乗り越えて、また新しい壁にぶち当たって、乗り越えて、その繰り返しが成長だと思います。1つも壁を乗り越えられてない選手が数名…厳しい言い方かもしれませんが、あとは自分の気持ち次第じゃないんですか?もちろん、全てが悪いプレーではなく、良いプレーも出ています。本当に試合に出たかったから、もっともっと強い意思を持って、練習から取り組まないといけないし、エストレア以外のところでも努力しないと。今のままだと、どんどん追い越されて、突き放されていきますよ。f:id:estrellafc:20180128224428j:imagef:id:estrellafc:20180128224432j:image