エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

5月31日 紅白戦

紅白戦
5・6年生

久しぶりに試合をすることができて、選手のみんなは楽しそうでしたね。

ここからエンジンを上げて、質のあるプレーを求めていけると思います。

6年生はこの1年間が主役です。
この1年間にかける思いは絶対にあります。
練習が厳しかったり、辛い時もあると思いますが、自分達の成長のために。を意識して、日々の練習を取り組んで下さい。

モチベーションを常に上げることも忘れずに!!

5年生は6年生の姿を見て成長できる1年間です。
この1年間は本当に大切です。

5年生は キャプテン よんう
福キャプテン たくみ
2人を中心にチーム作りをして下さい。

この1年間、こだわりあるサッカーをしよう!!

監督

 

 

4年生以下

 


久しぶりのゲーム形式。

少しは感覚を取り戻せたかな??

 


この紅白戦で自分自身がいまどのくらいのプレーができたかわかった選手もいると思います。

 


今日できたことは自信を持って。

できなかったことや失敗したことを次できるように、成功できるようにトレーニングをしていきましょう!

 


4年生

初めて、自分たちの学年の公式戦が始まります。

今までは上の学年に引っ張ってもらってたのが次は自分たちが下の学年を引っ張る番ですよ。

試合中やアップの時、挨拶やサッカー以外のことを人に任せてばかりではいけません。

自分たちで率先して動けるようになれば自然とチームとしての力は上がっていくと思います。

まだまだこれから成長できるので、少しづつ意識していきましょう!

 


3年生

4年生の姿を見て今年1年は成長をして下さい。

1年後は君たちが主役の公式戦が始まります。

もちろんプレー面やサッカー以外の部分でアピールをすれば公式戦に出るチャンスはあります。

自分たちの学年じゃないから関係ない。

と思うのではなく

自分たちも4年生と共に戦う気持ちを見せてください。

それが今後自分たちの学年になった時に必ず活きてきます。

 


2年生以下

学年が上の選手たちと試合をすることは難しい事です。

ただ、自分がその中でも一つ何かをできた時それが君たちの自信につながっていきます。

たくさん走って、たくさんボールを追いかけることが今は大事です。

これからもその元気の良さと思いきりさをコーチたちに見せてください!

 

 

 

この1年間チームとしてしっかりと成長していきましょう!

 


レオコーチ