エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

11/28 JAPリーグ U9

JAPリーグ U9

 


vs レイールSC  6-0

オウンゴール、あおい2、こた、しゅう、しゅうま

 


TM

vs レイールSC

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 


今日はJAPリーグ第3節‼️

全員が出場ししっかりと勝利を掴むことができました‼️

 


試合内容としては

横の繋ぎは良くできるようになってきていますが、縦へなかなかパスを当てれないですね。

 


相手選手を横にずらしながら相手と相手の間に縦パスを入れる。

この縦パスが通せるようになればもっと攻撃の幅が広がります。

 


今は

・横の展開からクロス

サイドハーフの選手の技術での打開

この二つが攻撃のメインになっています。

この二つの攻撃が悪いわけではありません。

実際にこの二つの形が効いてるから得点が生まれています。

 


そこからさらにもう一つ縦へのパスを通せるようになればさらに攻撃の形が増えるので縦への意識をもう少し強く持ってみてください‼️

 


周りを見ること、声を出すことが少しずつできるようになってきました。

 


次は自分の思った場所にパスを通せるようにパスの技術を上げていきましょう‼️