エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

ラグダイアU8

6月24日(土)

ラグダイアU8


vs大和田

0ー2

vsENC

11ー0

ゆうき5、ひろと3、あき2、⁇

予選 2位


vsセレゾン

5ー1

ゆうき2、あき、ひろと、⁇

vs石切東

7ー2

ひろと2、ゆうき2、あき2、OG


結果 12チーム中 5位



試合内容

人数が少ない中で、諦めず頑張って最後まで試合ができたことは大きな成長です!


ただ普段の練習でやっているドリブルが全然できていなかったですし、自分達が得意なプレーしかやっていなかったです。

練習から伝えてる「取り組む姿勢」が、そのまま試合にでてました。

※取り組めてないからですよ!!


試合が楽しいのはわかりますが、普段の練習を一生懸命やらないと勝てないことはわかったかな。

試合中にもかかわらず手遊びしている選手もいましたし…笑


2年生は自由なイメージがありますが、今のやり方、ルールをしっかりやって下さい。


あき

チームNo.1のテクニシャン

2年生のキャプテンとして、チームの中心として頑張って下さい。

ドリブルは常にゴールに向かうプレーをもっと意識していこう!!


ひろと

スピードスターで、負けん気はものすごく強い選手。

あとはサッカーのルール、考えてプレーができるようになればエースになれる!

左も練習していこう!


ゆうき

チームの起点になれる選手

サイド攻撃だけじゃなく、中盤もできれば面白い選手になれる!

まずは監督の話をしっかり聞いて、理解していこう。

点を取ったあとのお尻をふるのはやめて下さい。笑


けんた

仕掛けながらゴールに向かう選手

ゴールに向かう姿勢は素晴らしい。

あとはサッカーのルールをたくさん勉強すること!

インステップシュートの練習をして下さい。


ゆいと

柔軟性ある選手

柔らかいタッチから相手をかわす姿は素晴らしいです。頑張り次第でテクニシャンになれます!!

ただ遠慮する姿もあるから、もっとガツガツ行くサッカーをしよう!!


しょうくん

1年生のエース

ドリブルで相手を簡単に抜く姿は、1年生とは思えないプレー!!

これからの練習で成長が楽しみです!!

蹴るのではなく、自分のボールは必ずゴールに運ぶ練習をしましょう!


2年生は練習の取り組み次第で本当に上手くなれます!!

これから厳しい練習がたくさんありますが、目指せ全国を目標に頑張っていきましょう!

激アツに!!


お尻大好きな選手です!笑

f:id:estrellafc:20170625055937j:plain