エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

ラグダイアU9

6月24日

ラグダイアU9


vsアスロン

8ー0

たいち3、そうた2、しょうま2、とわ

vsシューダイ

2ー0

そうた1、たいち1

予選1位


決勝トーナメント

vs正覚寺

4ー2

たいち4

決勝

vsジョガボニート

2ー3

るか1、りょうま1


結果 12チーム中 準優勝

得点王 もり たいち


本日の試合内容

主力でリーダーシップがある選手が本日は欠席の中で、どれだけチームにいるメンバーが強い気持ちでやれるのか!

欠席だからこそ、今いるメンバーがやらないといけない!選手にはしっかりと伝え、試合に挑みました。


決勝まで勝ち進んだのは良かったです!

準決勝では失点しても逆転勝ちができるチームになったのは成長に繋がったのではないでしょうか。



選手はしっかりと頑張ってはいましたが、まだまだでしたね。

厳しことをいうと優勝できる試合でしたし、

失点が自分達のミス。

そして得点できる場面でミスの連発!

というか、ミスして当たり前。

絶対にダメですよね?🙅‍♂️

そこは改善していかなければならないですよ!!


たいち

トラップミス、ファーストタッチ、ドリブルのミスをしっかり改善して下さい。

たいちが決めれば勝てる試合はたくさんあります。


しょうま

シュートのテンポが遅い、体力がなくなった

らすぐにボールを失う。

DF能力が低い。

攻守の切り替えを意識して下さい。


りょうま

守備はやらない、プレースピードはめちゃくちゃゆっくり、パススピードはなにも考えず適当パス。

もっと相手のことを考えてやって下さい。


そうた

ボールを持ちすぎ、全体を見てない。

声がだせない、厳しいプレッシャーがかけれない。

そうたがDFの意識を心掛けて下さい。


るか

なにを考えてドリブルをしていますか。

クロスを上げていますか。

かわし方、仕掛け方をもう一度練習して成長して下さい。


ともや

キーパーとしての基礎がまだまだです。

決勝での失点が単純なミス。

ミスして当たり前になるな!!

簡単にゴールし譲るな!

必死に守ることをまずはやって下さい。


こうすけ

おどおどしながら試合をしない。

チームのメンバーに頼りすぎ。

監督が話しかけたら、逃げずに話を聞く!理解する!

責任感をもってやって下さい。


とわ

守備は突っ込みすぎない。

外から中に仕掛けるドリブル、テンポあるドリブルがまだできてない。

簡単に後ろに下げすぎ。

攻撃あるプレーをして下さい。


たくま

試合に出たら、プレーに絡んで下さい。

積極的にならないといけません。

皆んなについていくではなく、先頭に立てる選手を目指して下さい。


厳しいことを伝えましたが、君たちならできるしそれ以上の成長があると信じてます!


熱く!強く!自信があふれる選手になろうな!!

肉をしっかりと食べて大きくなれ!!




保護者の皆さまへ

いつも応援ありがとうございます。

これからも、熱い応援をよろしくお願いします。

最後の挨拶が2人しかいないのはダメですが…笑

f:id:estrellafc:20170625045126j:plain