エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U9 TM

11月25日(土)

U9   TM


vs千里ひじり

vsISSS

vsRESC


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。


・ボールを簡単に奪われない

・動く

・個の力


2年生

動きながらプレー、動いてボールをもらうことができない場面がたくさんありました。

もっとサッカーを理解しないといけませんし、考えてプレーをしてもらいたいです。

普段の練習が大切ですよ!!


あき、ゆうき、せいや

ドリブルで相手を抜く場面が多くありましたね。

常に仕掛けれるドリブルを、相手に取られないドリブルを、もっと練習して上手くなって下さい。


ひろと

スピードを生かしたドリブルをもっと練習しましょう。

ひろとだけにしかできないプレーはあります。


けんた、ゆうが、ゆいと

基礎のドリブルは上達してますが、考えてプレーができてません。

考えることができればプレーの幅が広がります。


はるき

人に頼るのではなく、まずは自分から積極的に動くこと!声も大きく!!

ボールをもったら、しっかり相手を見てドリブルすること!!!



3年生

責任感のあるプレーができた選手とそうではない選手。教えられてやる選手と気付いてやる選手。意識することで改善できます。


とわ

ボールの持ち方が悪いときは簡単に奪われ失点になっていましたが、ボールの持ち方が良いときは相手を何人も抜き、チャンスや相手にファールをさせるプレーがありました。

悪いプレーは改善し、良いプレーは自信をもって下さい。今のとわならできる!


そうた

今日の試合では間違いなくMVPです。

相手選手からボールを奪い、攻撃の起点にもなってました。

成長姿が見れた試合でした。

あとはもっと強い気持ち声をだす!


りょうま、るか

カバー、サポート、ワンプレーの動きが遅すぎです。これに関しては意識すればかわります。あと、サイドからのカットインが全くない。縦だけではダメです。

2人には厳しことを伝えてますが今が変化だと感じてます。期待してます。


ともや

迷いがあるうちは相手からボールも奪われるし、失点します。

キーパーは自信が必要です。

自信に繋がるのはチャレンジすることです。

次の試合はチャレンジして下さい!


f:id:estrellafc:20171126081851j:plain