エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

TM Uー8

11月18日 

TM U-8


南港サウスマン

1試合目 0-1 

2試合目 1-0 らふぁ


アミティエ sport club

1試合目 2-1 らふぁ2 

2試合目 5-2 らふぁ2 りゅうき2 りょうじん


フォルテ

1試合目 0-7 

2試合目 1-1 りょうじん


対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。



まず試合前に今日のTMで目標として意識してほしいことを3つ伝えました。

[いつも練習しているドリブルで相手をかわす]

[DFは足で行かずしっかり体を寄せる]

[最後まで走りきる]

この3つを意識して試合に臨むように伝えました。


しかし

試合が始まると

DFは全て足だけで行き、一人の子に4人くらいで囲んだにも関わらず抜かれてしまって

失点に繋がるシーンが多々ありました。


ドリブル面でもしっかりと練習から真剣に取り組んでる子は相手が来ても焦らずかわすことができていましたが、普段からドリブル練習を真剣にせずふざけてやっている子達は試合でもまったくできていませんでした。


午前の試合はDF、攻撃とまったくできていなかったので

午後の試合のまえに

普段からの練習の大切さ、そして気持ちが弱かったので強く持ってやる。

それを伝えることで午後からの試合はとても良くなりました。


やればできるのに言われるまでやらないのはすごくもったいないことで

もし大会だったら?

もし負けたら終わりの試合だったら?

大会や負けたら終わりのトーナメントだったらするのではなく

普段の練習、TMからやらないと大会でも自分の力を発揮できませんよ。


でも、しっかりと全ての試合で全員が負けずに走りきったことはとても素晴らしかったです!

クリアできた目標はこれからも継続して続けて行きましょう!


f:id:estrellafc:20181120172523j:plain