エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

2/3(日)第5回エストレアフェスタ

第5回 エストレアフェスタ U-9の部

vs 塚本ウイングス 3-0 ○

vs 友渕JSC 5-2 ○

vs A.F.C. JOTSURU 1-1 △

vs 藤井寺JSC 9-2 ○

結果

5チーム中 2位

今回は、試合で意識する3つの内の

攻守の切り替え

ハードワーク

この2つを意識しようと伝えました。

ドリブルで取られた後、シュートを止められた後、

パスミスした後の切り替え、動き出し

全力でプレッシャーに行く。

全ての試合で意識してプレーしていましたか?

何かをした後、止まる選手

適当にクリアして前の選手に任せっきりで

ただその様子を見ている選手

まだまだありますが残念ながら

やれているようには見えませんでした。

何度も注意や指示をしましたが

できていたのは言われた直後だけ、

長く継続できない。

これでは強いチームに対して戦えることはできません。

相手のペースに合わせず

自分達のプレーをする。

できるのにしないのはもったいないです。

試合で自分は何ができるのか、

こういう時にはこうすればいいよな

だからこうしたらいいかな、

などイメージし、考えるようにしましょう。

普段の練習や今日言われたことを

続けれるようしないといけません。

頑張りましょう。

f:id:estrellafc:20190205173919j:plainf:id:estrellafc:20190205173953j:plainf:id:estrellafc:20190205173938j:plain