エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

第7回2016エストレアフェスタU-10

第7回2016エストレアフェスタU10
@三宅東人工芝G

◆予選リーグ
vsガンバ堺
1-3
りょうたろ

vs八尾大正
9-0
どふん2、げんき3、けんたろう、ゆうすけ2、けいご

3チーム中2位

◆決勝トーナメント
1回戦
vs大和田
5-0
ゆうすけ、ゆうご(や)、げんき、けんたろう2

準決勝
vs大阪市SS2001白鷺
3-1
げんき、けんたろう2

決勝
vsアーバンペガサス
3-2
ゆうすけ2、けんたろう


対戦して頂いたチームの皆様、エストレア主催大会に参加して頂いたチームの皆様、ありがとうごさいました。

本当に最後まで、やりきった。よく頑張った1日でしたね!優勝おめでとう!

予選はちびりんを見据えてのメンバー選考、決勝トーナメントでは、予選を見て現状のベストメンバーで臨まして頂きました。

準決勝・決勝とハラハラドキドキの展開。いつ逆転されてもおかしくない状況の中、よく守り抜き、追加点を奪うことが出来ました。アーバン戦では、お互い5試合目ということで、フラフラでしたが…

結果もそうですが、なにより自分達のサッカー???で結果を出せたことが何より良かったですね。GKからのビルドアップ、拾って繋ぐ!決して簡単なことではないし、1つのミスが失点に繋がる状況の中、最後までやりきってくれましたね!

決勝トーナメントで1試合も出れなかった選手、少ない出場時間だった選手、メンバーに選ばれなく泣いていた選手もいました…そんな状況の中でも、ベンチから大きな声でチーム支える。チーム全体の雰囲気が凄く良く、チーム全体で奪いとった優勝だったと思います。

コーチ自身、全然褒めないし怒ってばかりですが、そんな中でも選手同士、チーム全体で助け合ってこれからも取り組んでいってもらえたらと思います。

課題も見付かりましたが、1年に1回あるかないかの優勝なので、ここまでにしておきます!

ここから本番ですよ!16人制のチビリン!少しでも上に行けるように頑張っていきましょう。
f:id:estrellafc:20161030212833j:plainf:id:estrellafc:20161030212857j:plainf:id:estrellafc:20161030212915j:plainf:id:estrellafc:20161030212939j:plainf:id:estrellafc:20161030213007j:plain
f:id:estrellafc:20161030213855j:plain