エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U10 チビリン vs大阪市ジュネッス

U10 チビリン
@JグリーンS13


vs大阪市ジュネッス
0-8(0-3,0-2,0-3)


大会運営して頂いたチームの皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

勝てば中央大会の中、結果は0-8…と惨敗でした。公式戦という緊張感の中、素晴らしい対戦相手とでき、ほんとに良い経験が出来たと思います。

負けはしましたが、初戦vsパスドゥーロにボコボコにやられ、vsエルマーノ(5-1)、vsアイリス(3-0)と、この短期間の中で、かなり成長した姿を見せてくれました。

ただ、今日の0-8というのも現実です。もっともっと個のベースを上げていかなければならないし、練習・日頃の生活から、サッカーに対する意識を上げていかなければ、到底追い付くことも出来ないし、離れる一方です。

試合に出た選手、出れなかった選手、今日の試合を振り返ってどうでしたか?『悔しい』『勝ちたい』『試合に出たかった』いろんな気持ちがあると思います。

また、チビリンを通して本職でないGKをやってくれた、りょうたろう。本当にありがとう!悔しい気持ちや、納得いかないこともあったと思いますが、チームの為に一生懸命、身体を張って頑張ってくれました。

1ピリオド目だけ、2ピリオド目だけになった選手や、全然出られなかった2・3年生…ごめんね。これからもっともっと上手くなって、強くなって、必ずコーチを見返してください。

各選手、たくさんのことを感じた大会となったと思います。今の気持ちを絶対に忘れず、また明日から頑張っていきましょう!

次やる時は絶対に勝とう!

応援に来て頂いた保護者の皆様、高学年・低学年の子ども達、本当にありがとうございました。

1年前、2年前の子ども達を考えると、本当に良くここまで頑張ってくれました。ただ、現状に満足することなく、僕自身も、子ども達自身も、もっともっと上を目指して、今後も取り組んでいきます。

チームのレベルが少しずつでも上がっている今、出れる選手・出られない選手がいるのも事実です。

何時誰にチャンスが回ってくるかもわからないし、今出ている選手でも、努力を怠れば出れなくなる可能性もあるし、コツコツ努力してる選手は、出れるようになる可能性もあります。

一生懸命頑張っている子ども達の背中を、暖かく見守ってあげて欲しいなと思います。

もちろん、僕自身も、子ども達に負けないよう努力して、より一層成長してもらえるよう頑張ります。

チームとしても、個人としても、すぐには結果は出ませんが、長い目で応援して頂ければと思います。

今後とも、よろしくお願い致します。