エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U8 TM

vsリオペードラ加賀

vsダッグ


対戦していただいたチームの皆さまありがとうございます。


今回は石川県のチームと対戦できたことがよかったですね!

今後も他府県のチームと交流できるように、日々頑張っていきます!


内容

ドリブルをテーマに試合に挑みました。

※毎回のようにドリブル、ドリブルとブログに書いてますが、絶対に高学年で活かすことができるんです!!


まずは、ドリブルで思った場所にボールが運べないのはボールコントロールがしっかりできていない証拠です。

何度もやってきたからこそ厳しくなるのですが、もっと日頃の練習から意識していく必要があります。基礎練習からしっかりやり、できていなければ、自主練をやって下さい。

やらないから伸びないのですよ。

努力して練習すれば必ず成長できます。

努力は絶対に裏切りません!!


フェイントはできなかった、ヒールリフトエラシコができるようになった選手!!

トップスピードからシザースと頼もしいプレーが沢山ありましたね。


試合中にフェイントをやれよ!と言われるんじゃなく、自らやってください。楽しんでください。

プレーは自由です。

今はテーマをあたえたりしてますが、試合をするのは、みんなですよ!!

そのために日々の練習があるのですから。

できないことをやれとはいいません。

自信をもってくださいね!


保護者の皆さまへ

今現在、ウィル性胃腸炎が流行ってます。手洗い、うがいは必ずさせてください。

僕自身が言うのもなんですが…笑


今後もよろしくお願いします(^^)


写真はセレッソ大阪

沖本 将基選手です!!

f:id:estrellafc:20161217234551j:plain