エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

フットサル大会 U9 U8

フットサル大会U9 U8

 


4年生大会

 


エストレア1st

 


vs 住吉大社1-3×  1-6×

 


vs 松原天西11-0○  10-0○

 


3年生大会

 


エストレアA

 


vs 住吉大社1-1△  4-4△

 


vs エストレアB 8-0○  1-2×

 


エストレアB

 


vs 住吉大社2-4×  2-3×

 


vs エストレアA 0-8×  2-1○

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 


全体

 


慣れない体育館での試合

ボール感覚がいつもと違う難しい試合になったと思います。

その中でも練習していることを意識してやろうとしているところ見えてすごく良かったと思います!

 


一人一人練習していることを挑戦していて素晴らしかったです。

ただ、挑戦して失敗をした後の修正がなかったように見えます。

失敗して終わりでなく、失敗したら修正して次に繋げれるように意識してください。

 


エストレア1st

 


1つ学年が上の相手によく戦いました。

いつもより狭いコートで重要になってくるのが攻守の切り替え。

失点シーンはほとんど攻守の切り替えが相手の方が早く失点していました。

試合を通して集中力を切らさずに攻守の切り替えをもっと早く意識してください。

 


今日の攻撃面でのドリブルの仕掛けや味方を使って崩すシーンはとてもよかったです!

しっかりと形のある攻撃ができているのでそれを忘れずにもっと精度を上げていこう!

 


エストレアA

 


ボールの持ち方、常に顔を上げてのプレー

もっとこの2つを意識してください。

練習ではできているのですが試合になるとどうしても焦ってしまっています。

落ち着いて練習で言われていることをしっかり頭に意識してプレーしてください。

 


住吉大社SCとの試合では最後まで諦めずに点を狙いに行っていたのに

エストレアBとの試合では気の緩みが出ましたね。

その気の緩みが最後の優勝チャンスを逃したと思います。

悔しい気持ちを忘れずに最後まで戦えるように!

 


エストレアB

 


コーチに言われたこと、練習で言われていること

1番頭の中で考えて出来ていたと思います。

ドリブルの挑戦、気持ちの強さ、この2つが1番感じられたチームです。

 


試合を見ていてとても面白く

一人一人の個性を出すことができていたと思います。

 


今日の気持ちを忘れずに

ボールの持ち方、フェイントをしっかり身につけて成長していこう!

 

f:id:estrellafc:20190623184637j:image