エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM vsアイリスFC住吉

U7 TM
vsアイリスFC住吉

2-0
ひろと2

0-1

0-4

1-0
ひゅうが

1-2
ゆうが

2-0
けんた ひろと

3-1
けんた けいすけ ゆうが

4-0
ひろと2 ゆうが2

4-0
ゆうが2 けんた ひろと

11-0
ゆうが3 らふぁ けいすけ2 しょう ひろと4

アイリスFC住吉の皆さま、ありがとうございました!
今年もよろしくお願い致します。

新年明けて最初の試合になりましたが、去年までとやることは変わりません。

相手の逆を取ること。
ゴールを目指したドリブルをすること。
相手の背中を追いかけないこと。

相手の逆を取ることによって、自然と相手選手がコケてしまう場面がありました。
それは相手の体重が乗っている反対側を突くことで、倒れてしまうので、逆が取れているというサインです!!

シュートを打つ場面でも、徐々に練習の成果が出て来たのかな?と感じる場面がありましたよ。

インステップに当てて、足を振り切れているかどうか。
ボールをキックする瞬間を見れているかどうか。
軸足の位置。


1つ1つのチャンスを決めきる力も大切ですよ!
シュート打ったからオッケー👌ではなく、ゴールを決められるようになろう!

まずは午前中、よく頑張りました!

f:id:estrellafc:20170107190641j:image