エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U11 TM

U11 TM
@三宅東天然芝G
15分H×4本、15分1本
vs大阪市ジュネッス
1-5
りょうたろう
0-10

vs柏田SC
2-6
げんき、どふん
0-2
2-4(15分1本)
げんき2

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

『弱い』『サボる』『適当』

今日のTMの印象です。正直U11でTMを組む意味が、見えなくなりました。全く気持ちが見えない。ただ数をこなしてるだけ。こんな内容を繰り返すんであれば、U11のTMを組む必要なんかありません。

U12のメンバーに関しては、疲れているのもわかりますが、その中でどれだけ踏ん張って、頭動かしてプレー出来ていましたか?
最後までやりきろうとする選手(げんき・りょうたろう)、そうでない選手ではっきりと別れていましたね。そうでない選手は何?疲れてる、しんどいを言い訳にするんだったら、U11のTMに来なくいいですよ。上手いとか下手とかどうでもいいから、まずは踏ん張って、歯食いしばって、尚且つ神経使って丁寧に丁寧にプレーしないと。いい加減なプレー続けるんだったら、時間の無駄、体力の無駄!

午後からのメンバーも一緒です。誰かに指示出されたから・言われたからってプレーが多すぎます。試合に臨むにあたって、状況に応じて、○○しよう!味方に伝えよう!ってプレーが全く見えません。言われないと動けない。1つ言われたら、それだけ。ボールを持った時のプレーの選択が悪い、ボールがない時のポジションが悪い・遅い、ボールを奪いにいけない・行ってるつもり。操り人形がサッカーしてるみたいでした。

そろそろ自分達で気付いたら?上手くなりたい、強くなりたい、勝ちたいから育成に入ってるんじゃないの?全く伝わってきません。やらせれるぐらいなら、やらない方がマシ!ほんまに意識の高い選手・本気で変わろうとする選手だけで十分です。『本気』の選手のみ、月曜からまた練習に参加して下さい。