エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

ライフカップ2回戦

ライフカップ2回戦

@大領G

 

vsシューダイ

1-2

けいご(は)

 

シューダイの皆様、大会運営して頂いた皆様、ありがとうございました。

 

あっという間にライフカップ終了しましたね…

 

簡単に言えば、U12として、技術面、メンタル面で闘える選手少なすぎました。4年5年選抜も、試合の先発も、選ぶより、選ばざるを得ない状況でした。

 

その中で、けいご1人のみ奮闘…点差は1点差・後半は押していた?かもしれないけど、負けるべくして負けたと思っています。

 

サッカーに対して良い加減な選手(本人はやっているつもりだと思いますが)が、あれだけ試合に出ていれば、勝負の世界はそんなに甘くありません。

 

技術面より、とにかく、サッカーに対する姿勢を含めてメンタル面が弱すぎました。

 

そこを引き上げてこれなかったのも、コーチ自身の責任でもあります。

 

来月から全日が始ります。長丁場の大会となりますが、個人・チームとして、もう一度見直し、1人1人が圧倒的な存在感を、ピッチの中で示せるようなチームを作っていこう!

 

甘えん坊の集団から、最後まで走り切る・諦めない闘う集団に変貌していきましょう!

 

2日間、応援に来て頂いた保護者の皆様、低学年の子ども達、ありがとうございました。今後も、引き続きよろしくお願い致します。