エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U12 MUFG

U12 MUFG
@巽公園G

vsジョトゥール
0-2

会場運営して頂いた皆様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

6年生にとって、本当に最後の公式戦…

ゆうやが受験で、けいごの1人のみ。4・5年生に力を借りている状況ですが…あまりにも、4・5年生の力の無さに、何が何でもボールに食らいつく気持ちであったり、1プレー1プレーに賭ける思いが伝わらない試合展開でした。

けんたろう、どふんに関しては、1試合通してボールを奪えていないし、ゆうすけ、ゆうごに関しては、高い位置での縦への突破、攻撃に関わる回数がほぼゼロ。

前の選手が守備出来ない、後ろの選手が攻撃出来ない。いろんな側面があるとは思いますが、全てにおいて物足りなさを感じました。

けいごには関しては、ボール持って少し力が入り過ぎていました。

1つのプレーを頑張り過ぎることで2つ目3つ目の選択肢が無く、相手にとって捕まえやすい選手になってました。

ドリブルにしろパスにしろ、味方との関係の中でもっともっと良さを発揮出来るはずです。

低い位置で頑張りすぎて、ゴールを目指す上で、ペナルティエリアに入った回数がほぼ皆無だったと思います。

1人でなんとかしたい気持ちはわかりますが、プレーしてるエリア、相手の状況をしっかりと観て判断して下さい。

残り、アルバ・セレッソと十分過ぎる相手ですが、ひと泡ふかせにいきましょう!