エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U10 ラグダイア杯

U10 ラグダイ杯
@舞洲西運動場

◆予選
vsアイシュウキッズ
1-1

vs西野SS
2-0

vs長岡JFC
0-0

予選2位

◆2位トーナメント
1回戦
vsフットジョイ
1-0

決勝
vsYSC大阪
2-0

16チーム中5位

大会運営して頂いたチームの皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

結果も、内容も…かなり微妙でしたね。
負けなしで、5位。予選では、打っても打っても入らない。勝ち切れませんでしたね。

守り切れないより、攻め切れない、引き分け2試合でした。

フィニッシュの精度、アイディア、特に『◯◯◯をやりきる』力強さ、技術が足りませんでした。簡単に言えば、シュートを打ち切る。センタリング上げ切る。ボールを奪い切る。

予選終了後、優吾が離脱し2位トーナメントからは7人でしたが、ゆうすけ・りょうたろう中心に良く頑張りました。

途中子ども達には伝えましたが、
結果論かもしれませんが、
上には上がいるかもしれませんが、
予選で勝ってる相手が3位決定戦で善戦してる状況。ピッチに立っている以上、自信を持ってプレーして欲しいと。こた、りゅうや、みおに関しても、3人がフル出場しての結果です。

自分達が行けない場所ではないこと。
少しの気の緩み、チームワークと言う名の人任せ。

1人1人がチームの武器に、相手の脅威になれるよう、取り組んでいきましょう。

f:id:estrellafc:20180212215948j:imagef:id:estrellafc:20180212215949j:image