エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

大会 U9

6月16日大会U9

 


予選リーグ

 


vs 宇山1-0

 


vs アーバンペガサス1-3

 


予選2位

 


2位トーナメント

 


準決勝

vs 光明台JSC 5-0

 


決勝

vs イーデス阿倍野1-3

 


2位トーナメント2位

 


MVP りゅうのすけ

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 


守備面

 


全体

ボールを見ている子が多いです。

目の前で相手の子がドリブルしているのに見ているだけや、寄せるのが甘く相手の子に蹴られるシーンが多く見られました。

 


2年生

体が大きい子に対して体をぶつけることができてないです。

上の学年の子に対して当たれるようになると同学年では負けないくらい強くなれますよ!

 


3年生

得点後の気の緩みが目立ちます。

得点後はさらに気を引き締めて、足だけでなく

体でしっかりボールを取りにいくことを意識していこう。

 

 

 

攻撃面

 


全体

シュートの精度の低さ

ゴール前でも落ち着いてキーパーの位置を確認してシュートを打たないとはいりませんよ。

キーパーの正面じゃなかなかゴールにはなりません。

意識して練習していこう!

 


2年生

ドリブルが良く出来ていたと思います。

基礎のドリブルをベースにもっとフェイントなどが試合中できるように練習していこう!

 


3年生

ボールを持って自分で全部やろうとするのではなく味方を使いながら、ボールを動かしながら攻めれるようにもっともっとパス精度を上げていこう!

常に顔上げてプレーできるように足元も磨いていこう!

f:id:estrellafc:20190616172346j:imagef:id:estrellafc:20190616172359j:image