エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM

6月11日(日)
U7 TM
vs アーバンペガサス

10分1本

4-0
らふぁ2、りゅうき、けいすけ

3-0
しゅう、ねね2

6-1
りゅうき、らふぁ、けいすけ2、しょう2

7-0
りゅうき4、りゅうのすけ2、しょうた

1-0
しょう

2-0
しょう2

6-1
ねね2、しょう2、らふぁ、けいすけ

0-0


MVP:ひふ ねね
シュート時に落ち着けるようになって来たかな?以前よりもボールを運べるようにもなって来ましたし、これからに期待ですね!
個人的にはFKを譲ろうとしない自己の強さも好きです!笑

 

 

アーバンペガサスの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


結果は見ての通り良かったですが、内容に目を移せば、前進というより少し後退してしまったTMになりました。

 

相手に引っ掛けてしまうドリブルが多くなるのはまだ仕方ないですが、味方に引っ掛けてしまうのはかなり勿体無いですね。
味方の道は開けることをまだまだ試合の中で伝えていかないといけません。

 

そしてドリブルをしようとして、ドリブルをしかける選手も多いですね。
ドリブルをするにしても、バスをするにしてもそれは選手個人の判断でやればいい。
ただ、一つの選択肢『しか』持てないのは良くないことですね。
◯◯をすると見せかけて△△をする。
△△をすると見せかけて◯◯をする。
ドリブルが武器!と言って、ドリブルしかできない選手にならないように。
頑張って行きましょう!!

 


OB情報
今日もJグリーンでOBに会えました!
写真撮ってなくてゴメン!笑

f:id:estrellafc:20170611175516j:image

きたぐち しんのすけ君(柏田SC)
厳しい指導者の元、サッカーを楽しんでいるようでした!
そろそろ始まるフューチャーリーグ!
まずは1stに入れるよう頑張れ!