エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 紅白戦&TM

6月18日(日)
U-7 紅白戦

紅白戦 チーム分け

オレンジチーム
けいすけ・ねね・らふぁ・しんたろう・こたろう・るな・けいと

黄緑チーム
しょう・りゅうき・しょうた・けんと・りゅうのすけ・しゅう

オレンジvs黄緑

 

2-0
らふぁ2(オレンジ)

3-1
けいすけ(オレンジ)、らふぁ2(オレンジ)
しょう(黄緑)

2-3
けいすけ2(オレンジ)
しょう3(黄緑)

1-2
らふぁ(オレンジ)
しょう(黄緑)、りゅうのすけ(黄緑)

1-3
らふぁ(オレンジ)
しょう2(黄緑)、りゅうき(黄緑)

 


TM vsパスドゥーロ

0-1
しょう(パスドゥーロ)

4-0
しょう2、らふぁ、りゅうき

0-4
らふぁ3(パスドゥーロ)
りゅうのすけ(パスドゥーロ)

6-2
しょう5、りゅうのすけ
こたろう(パスドゥーロ)、るな(パスドゥーロ)

1-3
らふぁ
しょう3(パスドゥーロ)

1-0
しょう

0-1

1-4
ねね
りゅうのすけ(パスドゥーロ)

4-0
しょう2、らふぁ、しゅう

 

1年生MVP:あおの しょうた
勢いあるドリブルだけでなく、ボールを奪えたシーンも多かったです!闘えるようになってきました!逆を取れるように頑張りましょう!

 

年長MVP:やました るな
男の子のようなスピード感あるドリブルとは違い、慌てずに逆を取りに行くようなドリブルでたくさんボールを触れました!
初ゴールもナイス!

 


パスドゥーロの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


まずは紅白戦から。
1時間という短い時間でしたが、サッカー用語で言うところのインテンシティ(プレー強度)が高い状態で集中してゲームに臨み、充実した時間になりました!!


思ったよりも全員がボールを触り、ボールを運ぶことも出来、良かったです。

 

前から「エストレアvsエストレアしたい!」と言われていたので、より楽しみながら出来たのかな?😆

 

この様子だとまた短いTMがある時には、1時間だけでも紅白戦をやる意味があるように感じました!
たくさんの選手が参加しないと出来ないので、今後ともご協力よろしくお願いします🙇

 


続いてパスドゥーロ戦。
少し疲れが見えながらも最後まで頑張りました!!

 

何より今回はパスドゥーロの人数上の都合で、パスドゥーロの選手として出場する機会がありましたね。
たくさんのゲーム経験が積めただけでなく、初めて同じチームでプレーする選手たちとどのように協力してプレーするのか?
どこまで要求するのか?
遠慮するのか?しないのか?

 

興味深い内容となりました。

 

 

今日のようなゲームを通して、そしてサッカーを通してたくさんの友達を作って欲しいなぁと思います。

 

 

パスドゥーロの身長の大きい、キックも上手い11番の選手は年長時にリフティング100回突破し、今は200回を越えているそうです。

 

 

みんなも負けないように頑張ろう!!

f:id:estrellafc:20170618203811j:image

 

 

そしてみんなと入れ替わりでコートに入ってきた女子選手はU-14中国女子代表でした!

なんとか英語で向こうのコーチとやり取りをしましたが、みんなのことを上手いと褒めてましたよ。笑

f:id:estrellafc:20170618203947j:image