エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

GRASIONカップ 1年生大会

5月20日(土)
GRASIONカップ 1年生大会

グループリーグ

vs FCC
3-0
らふぁ2、しょう

vs 港南FC
3-0
らふぁ、しょう2

vs 長岡京SS
9-0
しょう6、りゅうき、けいすけ、ねね

グループリーグ1位

勝戦
vs 梶FC
4-2
しょう2、りゅうのすけ、けいすけ

大会MVP:さかもと しょう
最初の2試合少しスロースタートでしたが、後の2試合は圧巻でしたね!攻守に渡り頑張りました!ゴール前で落ち着くことが出来れば尚良しですね!

ブログ発表MVP:しんたに こたろう
今までで1番頑張っている印象でした!
自らドリブルも出来て、惜しいシュートも打てました!
ボールもよく奪いにいけていましたよ!


大会結果:優勝(8チーム中1位)


主催して頂きましたFC GRASIONの皆様。
対戦して頂きましたチームの皆様。
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


優勝おめでとう!!
1年生になって初めての優勝が出来ました!

特に今日は最初の2試合を均等分け、後の2試合を頑張っている選手はちょっとだけ多めに出場する中での結果です!
みんなで掴んだ優勝🏆

中でもこの4月から育成に加わったメンバーがよく頑張りました!
【しょうた】【しんたに こたろう】
【りゅうのすけ】の3人は本当によく頑張りました!
技術があるorないでは無く、ゴールを決められたor決められないでは無く。
自分の力を最大値発揮できるかどうか。
見ててとても清々しい気持ちになりました。


3月以前から育成のメンバーも、プレーでみんなを引っ張ってくれたように感じます。
【らふぁ】【しょう】はプレーだけでなく、
試合に出ていない時間も仲間に声かけをしていましたね!
その姿勢は本当に大事だと思います。

 

『頑張る』ことにおいては徐々に差が埋まって来ました!
それだけ試合の中でボールを奪いに行ける、触ろうとする回数も増えています。

ここからは日々の練習・TMから如何に『技術』の差を埋めていくか??


技術×メンタル+面白さ=自分の力


上手いだけじゃ✖︎
頑張れるだけじゃ✖︎
遊べない選手じゃ✖︎


何かを積み上げた時に、その土台に楽しむことが無くなれば崩れ去ります。
サッカーはスポーツです!!

楽しむ・楽しむ・楽しむ

忘れずにね。

 

 

さぁ、優勝の余韻に浸るのは今日まで!

明日のTMも成長するために、頑張りましょう!

f:id:estrellafc:20170520150518j:imagef:id:estrellafc:20170520150524j:image