エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

11月10日 TM U9・10・11・12

11月10日

TM  U9・10・11・12

vsジョトゥール


対戦して頂いたジョトゥールの皆様、ありがとうございました。


 U9

今現在のベストポジションで挑んだ試合は内容も結果も素晴らしかったです。

恐れずチャレンジすることもできていましたね!

今は色んなポジションをしっかり覚え成長していきましょう!!


 U10

体調不良、ケガで人数が少なく

苦戦するかと思いましたが、内容は良かったです。


・ボールがないときに周りを見る

・ファーストコントロール

ここは意識してやれてましたが、質はまだまだでしたね。


せい、せいやは上達してきています。

もっとエストレアのサッカーを理解し、技術ももっとレベルを上げていきましょう!


あきは4年生、5年生の試合で存在感がずば抜けていました。


ゆうきは4年生ではFW、5年生ではDFと

あらゆるポジションを経験してレギュラーになりつつありますね。

どんなことでも試合に出れることが、成長に繋がります。


休んでる選手はポジション取られますよ!笑



 U11

るか、すばる

ドリブルは素晴らしく、エストレアの全選手は2人をお手本にしてもらいたいぐらい。


これからの課題

オフ・ザ・ボールの動きをもっと理解していくこと。

攻守の切り替えをもっとはやく。

へディングができるように。笑

チームの中心に常にいること!


たいち

身体能力、スピードにのったドリブルは魅力を感じます。


課題

迷いあるプレーは絶対にしない。

大黒柱に成長すること。

DF強化。

ロングキック。

ヘディングができるように。笑


みらい、ぜん

前線から積極的にボールを奪いにく

カットしたらゴールに向かう姿は素晴らしいです。


ぜんはゴールを決めれるし、1対1も仕掛けれる、点取り屋です。


みらいはサイドから縦に仕掛けて、積極的に溢れるプレーヤー。


エストレアでの成長をもっとしてもらいたい。

だからこそ、もっと試合と練習に参加してもらいたい。


ともや

ゴールキーパーはゴールを守ることはもちろん必要。

ただ、ビルドアップに参加できない。

止める、蹴るの質が低いと簡単にゴールを許してしまいます。

あとはコーチングをやれるように。

常に努力していこう。


 U12

オフ・ザ・ピッチでのマナーが非常に悪い。

怒られるメンバーはいつも同じ。

そしていつも反省をしたふり。

君たちはチームの中心選手ですよ。

同じことを何度も言わせないで下さい。


6年生全員に言えること

・縦8割

・ハードワーク

・攻守の切り替え

※ボールがないときに周りを見る

ファーストコントロール


ここの質が高ければ、もっともっと面白いサッカーができます。


あとは話を聞く努力を心掛けて下さい。


p.s 本日参加してくれた2年生ありがとう!

めちゃくちゃ積極的に3年生相手にゴールを目指してましまね。

次はじっくりと2年生の試合見にいきますよ!笑

f:id:estrellafc:20191111100904j:plain

f:id:estrellafc:20191111100920j:plainf:id:estrellafc:20191111100932j:plain