エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

1月26日 TM U 11

  TM  U 11

・三宅東天然芝


vsリトル



対戦して頂いたリトルlの皆様ありがとうございます。


本日は大会予定でしたが、中止連絡があったため、TMに変更させて頂きました。

保護者の皆様、急な対応ありがとうございます。


TMまでかなり時間がありましたので

子ども達に、けいどろをやろうと提案しました。


やる前にはルール説明

(サッカーでもルールはあります)

そのルールのもとでけいどろ開始!


理由として

子ども達同士で、よりコミニュケーションを取ってもらいたいと考えました。


またサッカーに置き換えた時

警察役

仲間とともにドロボウを捕まえる。

(サッカーであればボールを奪う)

ドロボウ役

どれだけ周りを見て逃げ切るか、助けに行けるか。

(サッカーであれば打開、アイデア


そんなことを考えて子ども達の遊ぶ姿を見ました。


たくさんのプレーが見れ、サッカーでのポジションを改めて考えさせられました。


サッカー以外のことで気付かされることはたくさんあります。

そこを大切に子ども達の成長に繋げていきたいです。