エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

8/22 TM U12・11

8月22日(土)

vsセレッソ大阪U12・11



対戦して頂いたセレッソ大阪の皆さまありがとうございました。

今後もよろしくお願い致します。



本日は素晴らしい相手とTMができましたね。

ゴール前での闘うプレーは真似をしないといけません。


そして自分達のミスで9失点…決して乗り越えられない壁ではないと感じてます。

むしろ今日のTMはボロ負けして良かったと思います。


ここからどれだけ君たちが闘うプレーができるのか楽しみです!


本日も保護者様から差し入れをいただきました。

本当にいつもありがとうございます。

監督



対戦させて頂きありがとうございました!


攻撃に関してはよく戦えています。オフザボールの時に周りをしっかりみましょう。

ボールを持ってから周りを見て判断してしまっては遅すぎます。ボールを要求する前にしっかり周りを見ましょう!


相手が前から来るときは無理に後ろで繋ぐのではなく簡単にスペースへロングパスなど相手に合わせたプレーを考えてプレーしましょう!


後は守備!


ゴール前のプレスがありません。シュートを打たせないようにハイプレスで行きましょう!


今日伝えたボールの取り所と守備の連動そしてチャレンジ&カバーがまだまだできていません。これからの練習で守備の戦術を理解し、試合でもできるようにしていきましょう!

つばさコーチ

f:id:estrellafc:20200822174349j:plain

f:id:estrellafc:20200822174430j:plain