エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

11/28 JAPリーグ U8

JAPリーグ U8

 


vs イーデス阿倍野 3-2

かいと2、そうた

 


vs セレゾン  2-1

そうた2

 


TM

vs 新田南FC

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 


JAPリーグU8の第3節と第4節を戦いました‼️

 


結果は2勝‼️

リーグ戦初白星をあげ、連勝することができました‼️

 


コメント

1試合目を見させていただきました。

試合をみて感じた事は、もっとボールを奪いにいかなければいけません。

 


・目の前で相手選手がドリブルしてるのに見ている選手

・相手選手の横に並んで走っている選手。

普段みんなが練習しているドリブルはボールを持たないとできません。

 


相手選手が持っているボールを必死で取りに行くことが大切です。

 


普段の練習の1vs1でも積極的に戦えるようになりましょう‼️

 


失敗することの方が今は多いです。

ボールを持った時に挑戦をしなければ失敗も成功もしません。

 


何事にも挑戦をして成長していきましょう‼️

 


レオコーチ

 

 

 

みんな必死にボールを追いかけて2連勝できて良かったと思います。

 


練習してきたドリブルを試合で発揮するためにはボールを持っていない選手の動き方が重要になってきます。

 


ボール1つに対して5・6人で取った後ドリブル出来るコースが無くすぐに取られてしまったり味方同士ぶつかってしまったりします。

 


ボールを持っていない選手はしっかりと周りを見て広がりドリブルスペースを作ってあげれるように意識していきましょう!

 


つばさコーチ

 

f:id:estrellafc:20201130103312j:image