エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM

6月4日(日)
U7 TM

12分ハーフ

vs SAKURA UNITED
3-0
しょう2、りゅうのすけ

vs 桜ヶ丘FC
4-1
しょう2、けいと、らふぁ

vs 俵口ファルコン
4-0
しょう2、らふぁ2

vs SAKURA UNITED
9-0
しょう3、けいすけ2、ねね3、しんたろう


10分一本

vs 桜ヶ丘FC
4-0
らふぁ2、しょう、ねね

vs SAKURA UNITED
2-0
らふぁ、けいすけ

1-2
けいすけ

1-0
しょう

4-1
らふぁ、ねね、けいすけ、りゅうのすけ

4-1
しょう3、けいすけ


MVP:やまだ けいすけ
ドリブルテクニックも素晴らしいですが、試合終盤でも最後まで頑張れているシーンが多くありました!
これが一過性じゃないことを期待してます。笑
6月末までにリフティング100回頑張れ!

 


招待して頂いたSAKURA UNITEDの皆様。
対戦していただいたチームの皆様。
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

 


近くはない奈良県で、奈良県のチームを含む初めての対戦ばかりとなりました。
すごく良い経験が出来ましたね!
午前中から頑張りました!!

 

 

今日は内容的にも結果的にも凄く良かったですね。

 

 

1年生はボールを持つ事を苦手としない選手が増えてきた印象です!
自分自身でボールを保持する力。
さらにつけていきましょう!!

相手に2年生が入っていても関係なしに、頑張り切る事も出来ましたね😁

 

 


そして年長さんの活躍も目立ちました!!
初めてのゴールを奪ったけいと。
そしてそのけいとのゴールや他の人のゴールをアシストしたるな。
勢いよく果敢にボールを奪いに行ったしゅう。

 

今のこの時期にボールを奪ったり、ドリブルで相手をかわしたり、運んだり、さらにはゴールを奪う事は簡単に出来ることではありません!!
とんでもない選手になる可能性を秘めてますね!

 

 


昨日のドリブル対決 vsサルヴァに参加していたメンバーからは、相手との騙し合いの中で今まで見られなかったボディフェイント(足先ではなく身体の重心をずらす)や反転をして突破しているシーンも見れました!!
自分の中でのプレーの引き出しをどんどん増やしていこう。

 

 

※実は今日対戦したチーム全てからたくさんの褒め言葉を頂きました。
みんな良かったね😊

 

 

来週も土日にTM。
成長するために練習も試合も頑張りましょう!

f:id:estrellafc:20170604172508j:image