エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 小学生大会 U11 1st

1月30日(土)小学生大会 U11 1st会場 JグリーンS16vsボヘミア3-1よんう、あき、ひろと保護者の皆様、応援ありがとうございました!よんうのスーパーゴールがネットに入った瞬間、ガッツポーズをしました。笑練習から伝えてた、よんうは決めれるDF練習でも良…

1/30 TM U10・U11

U10 vs ジュネッス vs 虎ジュニア vs AVANTI関西 U11 vs 南港サウスマン vs 虎ジュニア vs ジュネッス 対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。 U10 奪ったボールを広く展開。 これが全くできてませんでした。 もっと落ち着いて ボールをも…

1/30 TM U9

vs DREAM vs 天王寺FC 対戦していただいたチームの皆様ありがとうございます。 今日伝えたテーマは意識できましたか? ・コートを広く使う ・パススピードを上げる。 自分で振り返ってみてください。 もっともっとコートは広く使えますしもっとパススピード…

1/30 TM U8

vs DREAM vs AVANTI関西 対戦させて頂いたチームの皆様ありがとうございました! 全員が戦う意識が良く攻守の切り替えが出来るようになってきました! ボールを持っていない選手の動き方や周りをみるところがまだ攻守ともにまだまだで失点され続けたり得点を…

育成クラスの皆様へ

本日の練習はこの後雨予報になってますので体調面を考慮し中止と致します。 よろしくお願い致します。

1/24 MIZUNO CUP U9

1/24 MIZUNO CUP U9 予選リーグ vs SSCロベルト 1-0 こたろう vs アーバンペガサス 1-0 しゅう 予選1位 vs ASGジュニオール 1-1(1-2) しゅう vs 吹田千里 4-0 こたろう2、じん2 vs 天王寺FC 0-2 結果6位 対戦していただいたチームの皆様ありがとうございまし…

1/23 MUFGU12・ちびりんU11・小学生大会 U11 2nd

1月23日会場 鶴見緑地人工芝グランドMUFG U12vsジュネッス0-5ちびりん U11vsカオス2-2(PK 7-8)小学生大会 U11 2ndvs正覚寺1st0-7対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。雨天の中最後まで応援してくださった保護者の皆様本当にありがとうござ…

育成クラス 年長〜2年生の皆様へ

本日のTMは雨天及びグランド使用不可の為中止になります。 宜しくお願い致します。

育成クラス4-6年生の皆様へ

1/24の東淀川カップ U12は雨天及びグランド使用不可のため中止となりました。また、練習できるグランドもありませんので1/24は4-6年生はお休みとします。よろしくお願い致します。

育成クラス保護者の皆様へ

いつもエストレア FCの御理解、御協力ありがとうございます。 さて、6 年生の卒団カップの御協力をしていただきたくお知らせ致します。 毎年、南津守人工芝グランドにて卒団カップを行っていますが、南津守人工芝グランドは抽選会となっているため保護者の皆…

育成クラス4・5年生の皆様へ

明日の AVANTIカップ U11は雨天及びグランド使用不可のため中止となります。また6年生の試合に5年生1stは参加するよう、よろしくお願い致します。

育成クラス3年生の皆様へ

明日1/24のMIZUNO CUPですが主催者側から雨天決行の連絡がありました。 ベンチコート、タオル、着替え、ビニール袋を必ず持ってきてください。 カイロ等も必要であれば持ってきてください。 よろしくお願い致します。

育成クラスの皆様へ

本日の練習は雨天及びグランド不良のため中止になります。 よろしくお願い致します。

MUFG、ちびりん、小学生大会の集合時間変更について

本日は雨天のため集合時間を変更します。MUFG U128:45→9:05鶴見緑地人工芝グランドに入れる時間が9:00です。9:00〜9:05にグランドの中に入って下さい。ちびりん、小学生大会 U1112:00→12:20中に入って準備をして下さい。カバンは必ずビニール袋に入れること…

五条スクール・育成クラスの皆様へ

本日の練習は雨天及びグランド不良、また体調面を考慮し中止とします。 よろしくお願い致します。

1/17 TM U11

1月17日TM U11会場 いずみスポーツヴィレッジvsカオスvs AVANTI関西vs FC岸和田vsキャンバス対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。ピッチ外のおふざけがたくさんあり、何度も注意させる学年がいましたね。今は様子を見て行動させてますが…4・5…

育成クラス 年長〜3年生の皆様へ

1/24に予定されていたJAPリーグU9・ U8が緊急事態宣言が発令されグランドの使用ができない為、主催者側から延期との連絡がありました。 それにより1/24の予定が変更となってますのでホームページの確認をお願い致します。

1/17 TM U7

TM U7 vsアトレチコ大阪 対戦させて頂いたチームの皆様ありがとうございました。 普段2年生と行動が多いですが今回は年長、1年生での試合、まだまだ試合経験は浅いですが今日の試合でかなり良くなって来ました。 意識して欲しいことをこれからもできるように…

1/17 JAPリーグ U9

JAPリーグ U9 vs サルヴァ ジ ソウザ 2-2 こたろう、じん vs アイリス 4-0 じん、しゅう、こたろう、こう vs フォルテ 2-1 じん2 TM vs フォルテ vs 泉大津JFC 対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。 選手の皆さん寒い中1日お疲れ様でした…

1/16 TM U11・12

1月16日TM U12 vsガンバ大阪TM U11vsガンバ大阪vsB2vsクラッキーvsおきつ対戦して頂たチームの皆様ありがとうございました。6 年生1人1人の技術の差がはっきりした試合となりました。気持ちも意識も全て相手チームの方が上でしたね。そんな中でもすばるの意…

1/16 TM U9

vs ASGジュニオール 対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。 今日はドリブルもパスもよくできていました。 シュートの意識も高くたくさん得点を取ることができましたね。 今日伝えた動き方、ボールのもらい方。 これは必ず頭に入れて下さい…

育成クラス2・3年生の皆様へ

1月16日の大会U9が緊急事態宣言が発令されたことにより主催者側から開催中止の連絡がありました。 それにより16日の2・3年生の予定が変更となってますのでカレンダーの確認をお願い致します。

育成クラスの皆様へ

本日の練習は午前の悪天候によりグランド状態が悪いため中止となります。 よろしくお願い致します。

1/10・11 TM U11・12

1/10TM U11・12 vsパスドゥーロvs TSA1/ 11TM U11vsアイリスFC住吉vsヨーケンvs TSA対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。全ては公式戦・次なるステップのためのTM。成長できるチャンスを無駄にしないTM。普段の練習でどれだけできているのか…

1/11 4種リーグ U10

1/11 4種リーグU10 vs デザフィアール 0-0 対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。 4種リーグ最終戦 しっかり勝って終わりたかったですが残念ながら得点を奪うことはできませんでした。 試合を通してみれば良くもなく悪くもないゲームでし…

1/10 JAPリーグU8

JAPリーグ U8 vs AVANTI関西1-5 はるま vsフォルテFC0-5 TM vs レイール 対戦させて頂いたチームの皆様ありがとうございました。 結果も試合内容も良くない試合になりました。 1年生は試合の中で良く走り戦う姿勢が光っていましたが2年生はドリブルでかわし…

1/9 ちびりん U11 4種リーグ2巡目 U11

ちびりん U11vs大阪セントラル2-0らふぁ24種リーグ2巡目 U11vs大阪セントラル1-4ちびりん戦チームとして声を出す。チーム一丸となるプレーは良かったです。パスでしっかりと繋ぎ打開して崩すプレー。得点は2得点でしたが、まだまだ点が入っても良いプレーが…

1/9 MUFG U12

MUFG U12vs FC平野7-0りゅうご3、すばる2、るか、たいち対戦して頂いたFC平野の皆様ありがとうございました。本日は厳しいコメントになります。試合を見て一言…迫力が全くない試合でした。厳しいことを言えば、次の決勝はこのままだと負けます。本来であれば…

五条スクール 小学生クラス 育成クラスの皆様へ

本日の練習は通常通り行います。 よろしくお願い致します。

五条スクール 幼児クラスの皆様へ

本日の練習は悪天候のため中止となります。 寒くなってきてますので体調管理に気をつけてください。 よろしくお願い致します。