エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

第2回アローズカップ(1年生チーム編)

5月22日(日)
第2回アローズカップU-8

vs正覚寺 ●1-5 あき

vsFC ALBA ● 0-4

vsSAKURA UNITED ● 0-5

vs OKFC ● 2-4 あき、ひろと

順位決定戦
vsアスピラーレ △ 1-1 ひろと

最終結果
10チーム中9位

対戦していただいたチームの皆様、大会を主催して頂いたスポーツマネジメントSORA様、ありがとうございました!

結果は良くありませんでしたが、個々の成長を感じる大会だったと感じます。

例えば・・・
あきは一ヶ月前ほどは2年生相手だとボールを持つことも厳しかったが、点を決められるようにもなった!

けんたはピンチの時でも諦めず戻り、最後の最後まで足を伸ばしてスライディングでピンチを防いでいたね!

しょうとらふぁは4月の頃、相手を怖がりボールを奪いに行くのも苦しかったけど、今ではドリブルやシュートまでいけるようになった!

そして全員走れるようになりました!

もちろんそれ以外にもたくさん成長しているなと感じる部分はありました!
聞きたい子はコーチまで聞きに来てね!

ただ、成長しているのは君たちだけではないですよ!
日本中に、もっというと世界中に君たちと同じ年齢でサッカーをしている子はたくさんいます。
上手な子もたくさんいます。
その子たちはもっと努力して、成長しているかもしれない。
だったらもっと頑張ろうよ。
もちろんコーチと一緒に。

6月も大会があります!
結果もついてくるように頑張ろう!

保護者の皆様、引率と応援ありがとうございます。
人工芝でのプレーの経験、学年が上の相手との試合経験、どちらも大事な経験だと思います。
もちろん結果がついてくるのは難しいですが、日頃の練習では感じることのできないプレッシャー、相手のプレースピードの速さ、シュートの巧さと怖さ、などもっと経験させてあげたいと思います!
そしてそれが同学年との試合で生きてくるように、練習から頑張ります!

ps,すばる応援に来てくれてありがとう!
君たちの話や姿を見ると、子供たちだけでなくコーチも刺激になります!
他のOBの人もたまには応援にきてね笑

みねがみコーチ