エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM

5月4日(木)
U7 TM

vs FC CANVAS

12分ハーフ

6-1
りゅうき、しょう2、らふぁ3

2-1
りゅうき、らふぁ

7-0
らふぁ4、しょう2、りゅうき

1年生MVP:げん らふぁ
印象的だったのは、1試合目の後半からゲームに入った時。明らかにその場の空気感が変わりました!圧巻の出来で早速3点ゲット✌️
守備もよく頑張りました!

年長MVP:やまうち しゅう
2日連続です!
昨日と同じでボールに向かって行く姿勢を垣間見れました。
るな、けいとも昨日より頑張っていました!!
まだまだこれから!!


昨日の3年生に続き、FC CANVASの皆さんに相手をして頂きました!
今後ともよろしくお願い致します。

FC CANVASには昨年からお世話になっており、TMをするたびに選手たちの技術はもちろん、球際の激しさ、迫力含め色んな気づきを与えて頂いています。

ですので、本日のTMもどのような内容になるのか、現状選手たちがどこまで出来るのか楽しみにしていました。


団子サッカーの特性ゆえ、守備→攻撃の流れをまず頑張らないとなかなか思うようにプレーできません。

もっともっと全員がまずボールを怖がらず、思いっきり奪いに行くこと!!

奪える→◎
奪おうとしている(結果に関わらず)→◯
奪おうとしていない→×

この意識を持ちましょう。

名前をあげると、【りょうじん】は以前に比べてやろうとしているなと感じられるようになりました。

 

そして驚いたのは、2試合目の1点目。
らふぁがサイドを駆け上がり、囲まれながら中央のねねにパス。そこから2タッチ目で縦パス、りゅうきが抜け出してゴール。

もちろんどんな点の取り方も喜ばしいですが、「本当にこの前まで年長さんか??」と
思ってしまいました、、、笑

素晴らしいです!

 

最後に、みんなも気づいていると思うけど
今年のU7、、、

めっちゃ人数多いよね!!

小6でも今は8人がスタートで出れる。

エストレアフェスタ他の大会でも5〜7人で試合をすることの方が多いです。

仕方のないことだけど、スタートから出られない選手がどうしても出て来ちゃう。
みんなはもちろん最初から試合も出たいだろうし、たくさん試合したいよね。


じゃあコーチはどうやってメンバー決めればいい??

 

ずっと言ってきてるからみんなは分かるよね??

みんなで上手くなろう!

(みんながたくさん試合に出られるよう、なんとかコーチも工夫しながら頑張ります!)