エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM

6月10日(土)
U7 TM
vs FC Salva de Souza

10分1本

1-2
けいすけ

1-4
らふぁ

0-2

0-3

2-2
けいすけ2

2-3
らふぁ、けいすけ

1-5
らふぁ

0-5

0-2

MVP:なかやま けんと
序盤は物凄く頑張っていましたよ!!
そのあとはガソリン切れ?してしまいましたが、これをまた続けられるように頑張りましょう。今までのけんとの中では1番です!


サルヴァの皆様いつもありがとうございます!
またよろしくお願いします!


集合してグラウンドに着くなりこの光景。

f:id:estrellafc:20170610171726j:image

f:id:estrellafc:20170610171740j:image


早くも力比べ?笑

みんなで仲良く遊べましたね。

 

試合に目を移すと、少ない人数ながらよく頑張りました!!
休んでいる選手が多い今こそ、頑張る時だと捉えて試合に臨めましたね。

 

特にサルヴァ相手でもボールを触れる、運べる、シュートを打てる選手も増えて来ました!!

ただ最後の方は、動けなくなる選手が増えてしまいました、、、


1つ嬉しかったのは、スローインコーナーキックの時に、『受けにこい』『ここに出せ』『スペースに走って』などとサッカーらしい要求が増えて来たこと。
U-7でこんなことが出来るのは凄いことですよ!

 

そしてPK対決では3戦全敗、、、笑
シュートというより、キックの練習もしていかないといけないですね!

f:id:estrellafc:20170610171802j:image


途中で選手にも伝えましたが、相手の選手がファールとも捉えかねないプレーでこちらのチャンスを潰して来た場面がありました。

もちろん大会だったらファールだっただろうけど、なぜそんなプレーをしてでもチャンスを潰して来たか??

それは単純に【勝ちたい】【負けたくない】からではないでしょうか?

最後の最後、体力や技術などのその先にある何かが【気持ち】であり【感情表現】であると考えます。
最後に足を出せるか、踏ん張れるか。
そこ無しに技術を積み重ねても、恐らくそれは偽物の技術。


それを伝えてからの何人かのプレーからは、いかにもバチバチのプレーを見せてくれました!!
球際で闘えるカッコイイプレーが多かった!

 

もちろん相手を傷つけるためのプレーは許しがたいですが、お互いに勝利を求めた上のアクシデントもあるでしょう。
そこを超えて何事もなく、プレー出来るのもまた一つの強さかな??


とは言いつつ、まだまだ小さな1年生と年長さんです。

明日もサッカーを楽しみつつ、成長出来るように取り組もう!

※やまだ けいすけ
リフティング100回越え!
今月終わるまでに200回頑張って👍

 

 

OBと会いました!

まさかの隣のグラウンドで練習してました!

f:id:estrellafc:20170610171841j:image

てらだ ゆうへい君(大阪市ジュネッス)

身長伸びたなーー笑

またグラウンドに遊びに来てね!

f:id:estrellafc:20170610171935j:image

こが ありき君(大阪市ジュネッス)

声変わりしても大きさはあまり変わらず、、笑

写真を撮ろうとすると照れまくりです笑