エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

12月26日 TM U-12

2019/12/26

TM U-12

三宅東天然芝グラウンド

vs パスドゥーロ(12分×8)

0-1 ×

0-0 △

4-1 ○

どふん、みお×2、りゅうや

0-1 ×

2-0 ○

りょうたろう×2

2-2 △

りゅうや、りょうたろう

2-1 ○

りょうたろう

0-2 ×


6年生のみの試合でした。

テーマとしては連動性。ハードワーク。
12分間動き続けることを
意識して取り組み、

パスした後のサポートの動き
マークをずらす動き、スライド、

ラインの上げ下げ、1対1、2対2の攻撃、守備、
徹底的にやりました。


12分間ずっと動き続けたので
疲れたとは思いますが、

この連動した動きを公式戦では
あと8分間やらなければいけないということを
頭に入れておいてください。と、ずっと言っていますよ。

動き続けることによって
相手のミスを見逃さず奪ってすぐカウンター。
良い場面が何度もありました。


何度かミスはありましたがその中でも
チャレンジした時のミスは良いことです。
落ち込む必要はありません。



積極的にチャレンジできているので
その姿勢はとても大事なことです。



しかし何も考えずパスミス
1対1で足で行き
簡単に抜かれるときは怒られますよ。



明日は今日行ったことを意識して
頑張りましょう!

f:id:estrellafc:20191226165055j:plain