エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

12/12 4種リーグU11 2巡目

4種リーグ U11 1st

 

vsプリモ大阪 1-5
ゆうき

 

vs 大阪市ジュネッス 0-0

 

対戦させて頂いたチームの皆様ありがとうございました!

 

今日コーチ達が言ったことをを全然出来ていませんでしたね。

 

アップから中途半端な気持ちでやってしまっては必ず試合でミスが起きます。

 

コーチは試合前に言いましたがアップからピリピリした雰囲気でやらないと試合のスイッチが中途半端になります。

 

案の定前半は相手チームに試合を支配され、失点した時にちゃんとしだしていましたが時すでに遅く相手チームの勢いに呑まれてしまいました。

 

最初から入っていれば今回の結果からひっくり返っていたかもしれません。

 

今日も言いましたがフィールドにいる選手は皆同じ立場です。学年が下か上とか関係ありません。

 

ちゃんとしていない子がいたなら厳しく指摘し、逆に自分が言われたのならしっかりと受け入れて修正して次に活かしていくことを意識してください。

 

アップから真剣に取り組めば試合も戦えるはずです。

 

出来ると信じているので頑張ってください!

 

つばさコーチ


結果は順位に反映されないとはいえ大事な公式戦の1つ。


普段通りの入り方が出来ていればと思いますが
やはり気の緩みやどこか集中しきれない部分がアップから見れました。

 

監督からのテーマとして
自分達で試合を行うこと。と言われ、ポジションもバラバラで難しいと思いますがサッカーとしての目的は変わりません。

 

サッカーの目的はゴールを決めること。

ポジションが違っても
その目的に向かったプレーをして欲しかったのですがどこか目的を見失い何がしたいか分からないプレーが多かったです。


分からなくても慌てる必要はありません。目的はかわらないのですから。

あとは、5年生の最大の特徴。
「熱い気持ち」が
あまり見れなかったのは残念です。

ですが、これからが楽しみなのは変わりません。
全力で残りの公式戦も頑張ってください。

 

和田コーチ