エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

12/13 小学生大会U11 2nd

 12月13日(日)

小学生大会U11 2nd

vsグラシオン2nd

2-2

ひょぬ2

vs鯰江東

1-1

しゅんたろう

 

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

また、1日応援して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

 

選手、保護者の皆様へ

1勝2引き分け、勝ち点5

予選リーグ2位通過で予選突破しました!!

 

昨日、今日と自分たちより格上相手に負けずに本当に闘ってくれました。

 

来年のトーナメント全力で頑張ろな!!

 

 

vsグラシオン2nd

前半から2失点と苦しい状況の中、中心選手達は闘う目はしっかりとしていたので、必ず追い付けると信じて、4年生を前線におき

ひょぬを中心にプレー。りょうじん、りゅうのすけの気迫あふれるプレーからPK。

ひょぬがしっかりと決めて1-2。

そのわずか数分後、何度かコーナーキックがあり、相手チームのキーパーが前の意識が高かったこともあり、ひょぬに直接狙うことを伝え、これが見事的中!!

素晴らしいゴールから2-2となりましたね。

本当であれば勝って終わりたい試合でもありました。

 

vs鯰江東

相手チームは自分たちより、格上のチーム。

その前の試合で、はるきには厳しいことを伝えました。やはり闘うことができないと試合には出れないと。

 

前半開始は5年生を中心に試合で挑みます。

全員負けたくない。その気持ちは本当に伝わってきます。

 

前半開始から積極的にゴールに向かい、しゅんたろうが諦めない走り、相手のミスをしっかりとカットしてゴール!!!

素晴らしいゴール。

 

相手も決して諦めません。

10番を中心に繋ぐプレー、個の力で 1失点と前半は1-1と同点。

ハーフタイムで、れん、こうすけまさよしに厳しく伝えます。

責任感ある行動をする。

サボらず闘うと。

 

この後半が本当に成長を感じました。

 

れんは自ら仕掛けて、チャンスを作る。

こうすけまさよしは相手の勢いに負けず

しっかりと身体を入れる。

はるきは自分の限界まで走りきる。

しゅんたろうは肩で息してるのがわかるぐらい走る。

せいやは前に前に行くことを諦めず突破。

ひょぬは一度は相手と接触して足が痛いはずなのに、チームのためにピッチに立つ。

りゅうのすけは攻守ともに素晴らしい存在感。

りょうじんは5年生に喝あるプレー。

しゅんすけはファインセーブ。

 

本当に感動あるプレーばかりでした。

監督もこれだけ、ドラマ溢れるプレーは久々に見ました。

 

今日の試合で間違いなく成長した選手はたくさんいます。

 

来年のトーナメント、絶対に勝ちましょう!

君たちに期待してます。

 

f:id:estrellafc:20201213221610j:plainf:id:estrellafc:20201214080521j:imagef:id:estrellafc:20201214080525j:image