エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U8 TM

6月17日(土)
U8 TM
vs FC Salva de Souza

10分1本

1-4
OG

2-1
けいすけ、ひろと

0-1

2-1
ひろと、しょう

0-1

0-4


7分1本

2-0
ゆうが、ゆうき

0-1


10分1本

3-4
ゆうき、ゆうが、しょう

2年生MVP:なかがわ ひろと
ただ広いところに移動するのではなく、人の間でボールを呼び込むことが出来ていました。足を出す守備を改善しよう!

1年生MVP:やまだ けいすけ
1年生なのにすごい。ではなく、学年関係無しにフラットに見てもボール扱い、反転をうまく使った逆を取る技術、味方への要求。素晴らしかったと思います。今日の参加メンバーの中でもボールを持つ時間はトップクラスです。


サルヴァの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。

1試合、1試合終えて、良い点と良くない点を整理して臨みました。
一人一人の距離感はまずまずですが良くなりつつあり、今日は攻撃よりも守備のことで時間を割きました。

押さえるべき点としては、、、
・どのエリアから守備に入るか?
・相手に対して正対しないこと
・自分たちの背後の相手に注意
・ボールを奪う守備

前の2つに関しては試合を通して改善されていきました!
今後の課題としては後ろの2つ。
特に自分たちの背後(真後ろ)を確認する習慣づけをしていきましょう!
『常に見る』のではなく『見るタイミング』を意識していこう!
難しいところですが、頑張ろう。

2年生に関しては、もっとボールを持とう。
自分たちからボールを離せば→相手ボールになりピンチ。相手からのプレッシャーが来ても、人の中でも難なくボールを扱えるはずです。
あとはボールを持っている味方を追い越すこと。
攻撃にも人数をかけていこう!


1年生に関しては、今日のような相手でもけいすけとしょうはボールを持つことも出来ましたし、ドリブルとパスを織り交ぜることも出来ていました!逆を取ることを突き詰めて行こう。
りゅうきはもう少しピッチ外で試合を見るように。
りゅうのすけはもっと自信を持ってプレーしてみてね!