エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U9 オータムカップ

11月23日(祝・木)

藤井寺主催オータムカップ

2、3年生で出場してきました。


1試合目

vs泉FC

2-1

得点 あき×2


初戦ということで

なかなか動き出しが硬く

自分たちのペースで試合を

作れていなかったが

得点が入り

時間が経つにつれて

リラックスでき

初戦突破ができました。


2試合目

vs柏原

6-2

得点 とわ しょうま×3

        るか  けんた


序盤、攻撃的に行きたく

フォーメーションを

下から1-3-3にしたが

不慣れなポジションもあり

2失点を受けてしまう。

しかし、フォーメーションを

慣れている2-4-1に戻すと

2点追いつき

さらに攻撃の手を緩めず

4点追加できました。

途中出場の選手も

得点でき優勝までの

いい流れを掴めたのではないかと思います。


準決勝

vs下野池

4-0

得点 しょうま×2 たくま×2

先ほどの試合で

ボールへのプレスがまだまだ甘かったので

試合前にそこを確認し

試合へと臨ませました。

結果前線の選手のハイプレスでボールを奪うシーンも増え

それに引っ張られ後ろの選手もボールへの行き方の意思を

いい方向に改善出来たのではないかと思います。


決勝

vsJSC堺

1-0


そうた


JSC堺さんとの決勝戦

相手も上手い選手が

複数おり

終始攻め込まれてはいたが

チーム一丸で一点を守り抜き

見事優勝いたしました!


MVP  まつもと しょうま



〜総括〜

結果の優勝は

素直に喜び自分たち自身の今後の活力になればと思います!


ただ、「プレスの質」

「プレーの判断」

「味方との連携」など

細かいことをあげたら

問題点は多々ありました。

今後更に上の相手、大会で

結果を残すには

1つ1つ、一人一人

さらなる向上が必要なので

練習から試合を意識して

一生懸命やっていけたらなと思ってます。

最後となりましたが

本当に優勝おめでとうございます。

本日は1日お疲れ様でした!

f:id:estrellafc:20171123202229j:plain