エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

TM スクール in 南津守

4月6日(土)

TM スクール in 南津守


試合は楽しめましたか?

今日はすごく頑張った日となりましたね!!

相手チームも強く、たくさんの経験ができました。


試合の内容


最初の試合の前後半を通して、

ボールが自分のところに来たとき、

相手の方に攻める時に、

適当に蹴っている選手、避けている選手が多かったので


相手が向かってきたら

普段の練習で行っているドリブル、

フェイントをして相手を抜いてみよう、

怖がらずにボールと相手に向かっていこうと伝えました。


すると、ドリブル、フェイントをして相手を

抜くことができていたので、

普段からの練習の成果が

出ているんだなと感じました。


惜しいシーンもたくさんありました。


試合で相手を抜ける、かわせることができると

楽しいし、自信にも繋がるので、


これからも普段のスクールでの練習を

頑張っていきましょう!



小山コーチ


f:id:estrellafc:20190406234643j:plain

f:id:estrellafc:20190406234735j:plain

f:id:estrellafc:20190406234839j:plainf:id:estrellafc:20190406234909j:plainf:id:estrellafc:20190406234932j:plain

f:id:estrellafc:20190406234955j:plainf:id:estrellafc:20190406235012j:plainf:id:estrellafc:20190406235033j:plain

f:id:estrellafc:20190406235106j:plain