エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U11 小学生大会

U11 小学校大会
@南津守人工芝G

vs正覚寺1st
1-1

会場運営して頂いた皆様、対戦して頂いた正覚寺の皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様も、応援ありがとうございました。

昨日のちびりんに引き続き、小学生大会でした。

なかなか冷静にボールを動かせなかった昨日に比べれば、今日の試合はまだ改善が見られと思います。

FW2人にボールが入った時のサポート・追い越す選手が少なく、相手コートには運べるものの、迫力あるシーンや、崩すシーンがあまりありませんでした。

あとは、とにかく守備が遅過ぎる、軽過ぎる!抜かれるシーンが軽すぎ!逆取られたら、取られっぱなし。付いて行く気があるのかないのか。奪いに行くことと、突っ込むことは紙一重。自分がボール持ったらフェイントしたり、相手の逆を取りに行くの同じ様に、相手も同じことをしてきます。それをどこまで頭に入れて、予測して対応できるのか。軽いプレーってなんなのか。もう一度、頭に叩き込んで下さい。

これまでの、マルイチ、南港サウスマン、アイリス、正覚寺との戦いで、3分1敗。

この結果をどう捉えるのか。負けてないって感じるのか、勝ち切れていないと感じるのか。

練習中から変わりきれない選手が多々…
毎回毎回、取り組む姿勢のところをほぼ同じ内容で注意されているの現状です。

ちびりんにしろ、小学生大会にしろ、残り1試合のみとなります。どっちに転ぶのか、転ばすのか。しっかりと自分たちの手で、勝利を掴み取りにいきましょう。f:id:estrellafc:20171126223509j:image