エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U10 4種リーグプレーオフ

U10 4種リーグプレーオフ
@岸和田中央公園スポーツ広場

1回戦
vsデッカ大阪
1-2
ゆうご

会場運営して頂いたチームの皆様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

中央大会を掛けて、一発勝負のトーナメント。立ち上がりの出来は非常に良く、幸先良く先制!先制直後から、相手の早いプレッシャー、精度の高いミドルパスで、ジワジワ押し込まれる展開になりました。

辛抱強く耐えてましたが、DFラインでの軽率なプレー、カウンター、2分間で2失点の逆転。相手の勢い完全にのまれました。

良く言えば仕掛けることが好きな選手が多い分、チームでボールを動かせなかったり、攻め急ぎ、簡単にボールを失う場面が多くなりました。

ゲームコントロールまでは言いませんが、仕掛けるところ、繋ぐところ、速くするところ、遅くするところ、プレーのメリハリを付ければ、もっともっと楽に展開出来たと思います。

ドリブルで突破するだけでなく、ドリブルで相手を外して味方に付けたり、ワンツーで崩す。攻撃のバリエーションを増やしていきましょう!

出場時間の短い4年生、出れなかった4年生、今回のプレーオフで感じたことが、各々あると思います。

これからどう取り組んでいくのか。今まで通りだと何も変わりません。それは、試合に出てたメンバーも一緒。コーチも一緒です。

この悔しさをバネに、頑張っていきましょう!

応援して下さった保護者の皆様、寒い中ありがとうございました。
少しだけ見えた中央への道。来年度は、しっかりと結果も出せるように取り組んでいきますので、今後ともよろしくお願い致します。